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オンライン版営業力強化セミナー

売れる営業になるために必要なマインドからテクニックまでを徹底的に網羅したセミナーです。トップセールスによる監修の下、実際に業績を向上させたノウハウだけを凝縮して提供します。大阪・名古屋で多くの受講生を輩出してきた人気セミナーが、オンラインになり、全国の方にご参加いただくことができるようになりました。

金額

110,000円(通常申込、お一人あたり)
66,000円(法人企業様特別価格、5名様以上でお申込みの場合、お一人あたり)

対象者

・営業職の新入社員
・3年目まで営業職の方
・異動や転職で初めて営業職になった方
・営業の基礎や基本を学びたい方

よくある悩み・課題

・お客様と信頼関係を築くのが難しい
・商品を売る(高額商品ほど)ことに引け目がある
・ヒアリングが浅くお客様の本当のニーズが掴めない
・話の組み立て方が分からない(何を話すべきか、流れ)
・売り方がわからない(商品紹介で終わる、興味を持っていただいていてもクロージングがうまくいかない、他社との差別化をどのように行えばいいのか)
・契約成立後のフォローアップも含めて、継続的に契約をいただけるまでの信頼関係を築くことが難しい
・都合のいい営業になっていて、お客様にプラスαの提案ができていない

研修内容・特長

(1)トップセールス監修の成果直結型の実践プログラム

オンライン版営業力強化セミナーのプログラムは当社トップセールスの牧野紀子が作成し、全体の監修をしています。
トップセールスが実践してきノウハウ、「売れるようになる為のマインド」はもちろんのこと「現場で使えて効果が出るテクニック」を3日間のプログラムに凝縮しています。
専務取締役でもある牧野は39歳、営業未経験で入社。営業職としてトップセールスに駆け上ると同時にこれまで1000回以上の研修を担当。さらに、1,500件以上のミステリーショッパー経験もあり圧倒的な現場目線の指導が持ち味です。講師、営業、そして営業マネージャーとしての3つの視点でお客様が思わず本音を語りたくなるラポールの築き方、お客様がまだ気づいていない潜在ニーズを引き出す質問力を、誰もが再現できるよう分かりやすくプログラム化いたしました。実際に、実績が上がったノウハウだけを凝縮して提供しています。お客様目線、女性目線での鋭い視点や指導が多くの企業様に喜ばれています。これまでは東京・名古屋・大阪での対面研修のみの実施でしたが、オンライン化により全国各地からセミナーにご参加いただくことができます。

(2)3つのステップで再現性の高いスキルを習得

当社が開催している営業力強化セミナーは
①「営業の目的」をはじめとしたマインドセット
②営業プロセス全体像を理解し
③細分化したスキルを目的と連動させて徹底して鍛える
という3つの段階で行っているため、再現性が高く、現場で実践ができ結果に直結します。

(3) 4 名の講師による万全のサポート体制!

監修の牧野に加え、3名の専門講師、計4名の講師がセミナーを担当します。4名の講師からフィードバックを受けることができます

その他の特徴

(1)事前学習動画の活用

セミナー受講前に事前学習動画で学んでいただき、学んだ内容を実践してからセミナーに臨むことで、自分の課題が認識できた状態でセミナーを受講することができます。セミナーでは実践についてのフィードバックも行うため、現場とセミナーがより連動し、高い効果が期待できます。

(2)完全オンライン受講

オンライン会議システムzoomを使用してのセミナーです。ネット環境、機材があれば場所に縛られず、受講することができます。各開催、アシスタントが常駐しサポートします。接続方法や効果的な受講のためのアドバイスなど事前の打合せにも対応いたします。これまでオンラインでの学びの機会をつくっていなかった企業様もこの機会をぜひご活用ください。

到達目標

・お客様と信頼関係を築くことができるようになる
・商品を売る(高額商品ほど)ことに対して自信が持てるようになる
・お客様のニーズを引き出せるようになり、プラスαの提案ができるようになる
・ファーストアプローチから事前準備、初回面談、提案、クロージングといった営業の営業の流れを理解し、戦略的に商談を組み立てることができるようになる。
・他社と差別化できる武器を身につけることができる
・「あなたにお願いしたい!」と言われる営業になり、継続的に契約をいただける関係をお客様と築くことができる。

研修プログラム

1.営業マインドセット(1)成果を出せる考え方とは?
(2)事前準備で8割決まる!
(3)成果を出すには、行動あるのみ
(4)ラポールの築き方
(5)聴く力次第で相手の反応も変わる
2.卓越したトーク力(1)自社と商品のPRとは?
(2)自社への自信
(3)商品知識とその歴史を語る
(4)トーク力の磨き方
3.売り込まないクロージング(1)断られる場面での対応力
(2)成果を出すための話法
(3)実践ロールプレイイング
(4)買い信号をキャッチ

事前視聴動画

  1. アポイントの取り方
  2. パワポ資料の作り方
  3. 行動数字とは?
  4. トップセールスが実行している習慣とは?
  5. 契約までの設計図

受講者の声

雑談に課題があり、初回商談でお客様と関係を築くことが難しいと感じていたが研修で学んだ雑談のポイントや第一印象・相槌を含めた反応を意識するようになって初回の商談からお客様と話が弾むようになりました。

商品を売る(高額商品ほど)ことに対して、引け目を感じていましたが自社の商品の強みを改めて理解し、自信を持てるようになったことでどんな商品でもお客様に提案ができるようになりました。

お客様との共感ポイントを以前よりも掴めるようになり、研修のロールプレイで自信もつきプラスαの提案ができるようになり、契約の単価があがりました。

ファーストアプローチから事前準備、初回面談、提案、クロージングといった営業の営業の流れを理解することで、商談のどこで自分が躓いているのかを把握できるようになったため、その後の商談で改善をしやすくなりました。

「あなたにお願いしたい!」と言われることが増え、紹介をいただく件数も伸びてきました。

※受講生個人の感想です。

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