接客応対研修

接客応対研修

研修会場 研修会場/会議室/ショールーム、等
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攻めのビジネスマナーを
身につける
お茶出し、名刺交換など当たり前の動作一つで、他と圧倒的な差をつける接客所作を学びます。「おもてなしの心」を形にする接客とは?

研修内容

研修項目
【接客応対研修 基本コース】
1.オリエンテーション
2.職場活性化
3.第一印象の重要性
4.発声練習 言語明瞭化訓練
5.言葉づかい
6.名刺交換
7.順序席順
8.電話応対
9.お茶出し
10.ご案内の仕方と所作
ビジネスマナーの基本を徹底します。
研修効果
【接客応対研修 効果】
1.事務、内勤者の意識改革ができる。
2.社員の行動が一変する。
3.礼儀の重要性についての考えが徹底強化される。
4.知っていることと出来ることが一致するようになる。
知っているようで出来ていないビジネスマナーの基礎基本がしっかりと身につきます。
研修対象者
お客様と接する全ての方
研修時間
5日~6日 (1日4時間または6時間)
人数
1クラス20名まで(複数班可能)
※時間、班数、内容はカスタマイズ可能です。お問い合わせください。

よく一緒に検討されている研修・セミナー

よくある質問

少人数向けのビジネスマナー研修はありますか?

研修対象者が少人数の場合、弊社が主催するビジネスマナーセミナーへのご案内もございます。
1日完結のセミナーでビジネスマナーの基礎基本を学ぶことができます。
▶仕事基礎力強化研修
▶名古屋開催 仕事基礎力強化研修

身体を動かすと何が良いのですか?

座学よりも、覚えていられる時間が長くなります。
新規開拓の接客研修では、実際のビジネスマナーや所作を、身体を動かしながら進めていきます。
その場で正しい方法に修正するため身体で覚え、また頭で覚えただけのときよりも、記憶にも残りやすくなります。

新規開拓からのメッセージ

新規開拓流名刺交換
新規開拓の名刺交換は他と少し違います。
名刺交換のとき、
・ペコペコと何度も頭を下げながら名刺を出す
・名乗るときに名刺を見ている
・名刺を出すタイミングが被ってしまった
・複数と名刺交換をしたが、誰が誰だか覚えていない
こんな経験はありませんか?
新規開拓の接客研修ではこんなお悩みを一掃する名刺交換術をお伝えしています。
名刺交換ひとつで、他の人と差をつけましょう!