地域別

女性管理職養成塾10期の様子
2017年10月11日(水)、「女性管理職養成塾」の第10期がスタートしました。「女性管理職養成塾」ではダイバーシティーの一環として女性管理職の育成をテーマとし、“仕事ができて、愛されて、凛とした逞しい女性管理職”を育成することを目標としております。
東洋観光事業株式会社
長野県、東洋観光事業株式会社様にて、「スペシャリストセミナー」の一環として朝倉千恵子講演を実施いたしました。接客の最前線で研ぎ澄まされているマナーを腹落ちさせること、合わせて「ワンランク上の別格」を目指す意識を付けるためのお手伝いが出来たのではないかという手応えを感じた90分間でした。
田辺ダイハツ販売株式会社
和歌山県の田辺ダイハツ販売株式会社様にて、サービススタッフ向け接客研修を実施しました。サービススタッフも接客マインドを持つことで、店舗全体としてお客様を出迎える体制づくりに取り組まれています。
ネッツトヨタ南国様研修風景
「自分と年代が違うお客様との会話が難しい」「お客様の情報を聴き出すことが出来ていない」などの悩みを研修中にも話せる環境があり、講師からだけではなく、先輩からのアドバイスがもらえる環境ができていることが株式会社ネッツトヨタ南国様の最大の強みであることを感じました。
トヨタカローラ鹿児島株式会社様
鹿児島県のトヨタカローラ鹿児島株式会社様にて、入社1年目~3年目の若手社員向け「ビジネス寺子屋塾」を実施いたしました。1年次の新入社員から3年目までの若手社員が、 「3年で1人前」のビジネスパーソンになるための基礎を学び、習得し、お互いに磨き合うという複合型の講義形式というのが特長です。