地域別

200918
新型コロナウイルスの影響で世の中の動きも大きく変化するなか、 withコロナ時代の新しい生活様式、新しい働き方にも少しずつ慣れてきたという方もいらっしゃるかと思います。 株式会社新規開拓では、2020年7月末から全3回シリーズにて「研修講師養成講座」を開催いたしました。 今回は、好評を博しましたその講座内容についてレポートいたします。
株式会社小菅不動産様
神奈川県の株式会社小菅不動産様にて、全社員対象の組織力強化研修がスタートしました。初日は小菅社長自らご一緒に参加され、社員の方々への熱いメッセージも頂戴しました。研修実施後には早速、現場での取り組みを見直すようなお声もありました。
JA伊勢
伊勢農業協同組合(JA伊勢)様にて女性職員のための未来を切り拓く『キャリア実現講座』を実施しました。女性ならではのキャリアプランの立て方を考える研修で「自分たちはどうありたいのか?」を考えていただく機会となりました。
株式会社ワンプレイス様 研修風景1
三重県の株式会社ワンプレイス(わかばグループ)様にて、【地域の方に愛される施設を目指し、仕事の楽しさを自ら作り出す!(仕事基礎力強化研修)】を実施しました。日々子どもたちと触れ合っていることもあり、物腰のやわらかさ、人の良さは研修前から非常に強く感じました。その良さをもっと生かすために、社会人としての基礎知識を振り返りたいとのご要望を受けて研修をスタートしました。
岡山マツダ様1
岡山県のカーディーラー、株式会社岡山マツダ様にて女子力アップ研修を実施しました。常に前を向いて仕事に取り組む女性社員を育成していきたいという想いで研修を導入していただいており、実際の研修はグループワークと発表を繰り返すロールプレイング形式で進めていきました。
トヨタカローラ鹿児島株式会社様
鹿児島県のトヨタカローラ鹿児島株式会社様にて、入社1年目~3年目の若手社員向け「ビジネス寺子屋塾」を実施いたしました。1年次の新入社員から3年目までの若手社員が、 「3年で1人前」のビジネスパーソンになるための基礎を学び、習得し、お互いに磨き合うという複合型の講義形式というのが特長です。