東京都新宿区 学校法人伸びる会学園 伸びる会幼稚園様 「幼稚園導入日本初!“マインドフルネス”で、心も体もスッキリ!」

伸びる会幼稚園様2

今回の研修について

2017年8月、夏休み期間を活用し、職員研修として、
「マインドフルネス研修」を担当させて頂きました。

伸びる会幼稚園様とは、4年前の2013年から研修を定期的に依頼頂いており、
幼児教育は勿論のこと、職員教育にもとても熱心な幼稚園です。

園長先生のこだわりとして、先生方には心身共に健康であって欲しいということで、
普段から先生方の食事にも気を遣っていらっしゃいます。

そこで今回、幼稚園での採用はおそらく日本初となる、「マインドフルネス研修」の導入となりました。
受講後、研修参加者の方々からは以下ような声を頂いております。

・集中できない時に呼吸法をやることで、集中できるようになり、仕事がはかどるようになった
・園の子ども達に笑顔で接することができるようになりそう心に余裕が生まれて、
子ども達一人ひとりについて考えられるようになりそう
・新たなアイディアがうまれ、保護者や子ども達との接し方がかわりそう
伸びる会幼稚園様1
園長先生とご縁を頂いたのは、他園の園長先生からのご紹介でした。
弊社の顧問社労士の先生のお子さんが以前通われていたり、
弊社の所属講師も卒園生であるなど、何かと繋がりの深さを感じております。
心身共に健康になり、更に素敵な先生方になるサポートを、今後も精一杯行います!
実施研修
マインドフルネス研修
開催地
東京都新宿区
実施回数
4回
開催日
2017年08月~12月
参加者
全職員

▶マインドフルネス研修の詳細はこちらから
マインドフルネス研修(社員研修