愛媛県 株式会社日本エイジェント様 「もう一段上の『Good』を目指して」

日本エイジェント様研修風景1

今回の研修について

2017年10月03日(火)、愛媛県の株式会社日本エイジェント様にて、
管理職、リーダークラス向け「人間力・コミュニケーション力強化研修」を実施いたしました。

今回の研修のテーマは「人間力・コミュニケーション力強化」。
デジタル時代と言われる中、お客様から選ばれる会社、店舗、そしてスタッフになるために何が必要なのか?
不動産というモノを通じて、お客様に「感動満足」を提供し続けるために何が必要なのか?
と会社の掲げる目標を目指すために、人としての基礎基本の強化から研修を実施させていただいています。

冒頭に仕事に必要な三要素(品質、納期、コスト)を体感していただきました。
「どうしたら最短で目標を達成することが出来るのか。」
”必要とされる仕事観”を実際に感じることができるセッションです。

その後、目指す理想の店舗像の共通認識を行い、
また来たいと思われるお出迎えのロールプレイングなど、常に現場を意識した研修内容を行いました。
日本エイジェント様研修風景2
仕事に必要な三要素を体感するセッションでは、
「必要な事は『統率力』『判断力』『スピード』『品質』と感じた」
「リーダーの大切さ、先入観をなくすことの重要性を知った」という声があがるなど、
どうしたら最短で目標を達成できるかを経験していただきました。

その後のこれまでの研修を通じての気付きや学びの発表では、
「お客様から『姿勢がいいね』と褒められました」
「名刺交換一つで、お客様の反応がここまで変わると思わなかった」
など実践したからこその喜びの声が出てきました。

最後に、実際の店舗を想定して、お出迎えのロールプレイングを行いました。
「ここまで徹底する先に感動満足がある」と会社の求める目標と照らし合わせながら、研修を進めていきました。
日本エイジェント様研修風景3
日本エイジェント様は「お客様感動満足」という住まいサービス業として、愛媛県松山市に本社を置く企業様です。
創業以来、30有余年が経過をした今、乃万社長は、
「もう一段上の「Good」を目指して、今まさに地方区から全国区への第二創業期に突入したばかりです・・
成長への階段は、さらに続きます。」
と言われています。

会社の目指す「Good」実現のお手伝いをこれからも担当していけるように取り組んで参ります。
引き続きよろしくお願い致します。
実施研修
人間力・コミュニケーション力強化研修
開催地
愛媛県松山市
開催回数
全8開催
開催日
第3回目
2017年10月03日(火)
参加者
各店舗の部署の店長や管理職、リーダークラス