東京都/仕事基礎力強化研修「挨拶や礼儀など当たり前のことが当たり前にできて、お客様に対して好印象を与える」

仕事基礎力強化研修

今回の研修について

仕事基礎力強化研修とは、弊社が主催する1日完結の短期集中セミナーです。

今回は、
会計事務所・不動産・リフォーム業・美容業・自動車買取販売業・鍼灸マッサージ業・運送業・製造業など、
様々な業種から、主に若手社員が参加しました。

参加企業の教育担当者様からは事前に、
「挨拶や礼儀など当たり前のことが当たり前にできて、
お客様に対して好印象を与えるような話し方を身につけさせたい。」
「お客様に好感を持ってもらえる礼儀礼節を身につけさせたい。」

といったご要望をいただいておりました。

相手からの投げかけや言葉に対して、相手に分かるように表す力を向上させる。
コミュニケーションの基礎。メラビアンの法則。スピード感のある行動を意識できるようになる。

柔和な表情や明るい笑顔で人を惹き付ける力を養う。
人間関係をうまく処理する力の必要性を理解する。
自分の良い笑顔をつくるためのトレーニング。

セルフコントロールをし、自制心を強化する。
全員で一つの課題を達成するセッションを通じて、自己の思考、行動を調整する力を発揮する経験を積む。
チーム内での協調性の育成。

といったことを目指して、7時間の研修に取り組みました。
実際にセミナーを受講された方からは以下のような感想をいただいております。

・研修を行うまで、挨拶などの礼儀は出来ていると思っていたが、
いざ研修で教えられたことを行ってみるとできていないことが多かったです。
練習を続ければできるようになるという成功体験によって、今後の自信につながりました。

・名刺交換は今まで我流で行っておりました。
「相手にインパクトを与える名刺交換」の方法を知り、
訪問した際にお客様の前で堂々と名刺交換ができるようになりました。

・いつもは出来ていることが、緊張するとできなくなってしまうことがありました。
そのような緊張状態の自分を知ることができ、今後仕事で緊張する場面への対策が想定できたことが良かったです。
研修で学んだABCD法則を継続し、現場で凡事徹底しましょう。
社会人としての基礎力を更に向上させ、職場での一層のご活躍を期待しています。
実施研修
仕事基礎力強化研修(公開セミナー)
実施回数
1回
開催地
東京都
開催日
2017年07月13日(木)
参加者
11社15名

\このセミナーの詳細・お申込みはこちら/
仕事基礎力強化研修