業種別

車のせんいち様
群馬県みどり市にある株式会社車のせんいち様にて、「プロ意識向上研修」第4回目を開催しました。これからの会社の中核を担っていく人材、自ら率先垂範して部下を導けるよう育って欲しいとの会社からの期待を背負っているメンバーです。「プロになるために必要なこととは?」全5回の研修でより深く、具体的に学んでいきます。
株式会社小菅不動産様
神奈川県の株式会社小菅不動産様にて、全社員対象の組織力強化研修がスタートしました。初日は小菅社長自らご一緒に参加され、社員の方々への熱いメッセージも頂戴しました。研修実施後には早速、現場での取り組みを見直すようなお声もありました。
パナホーム北関東様1
栃木県株式会社パナホーム北関東様にて、「未来への懸け橋プロジェクト」を実施いたしました。全5回開催の研修で、EC向上チーム、CS向上チームに分かれて2班体制の同時進行で進めました。
伸びる会幼稚園様2
東京都新宿区 学校法人伸びる会学園伸びる会幼稚園様にて、おそらく幼稚園では日本初となるマインドフルネス研修が開催されました!伸びる会幼稚園様では「先生方には心身共に健康であって欲しい」ということで、 普段から先生方の食事にも気を遣っていらっしゃいます。
株式会社キープ・ウィルダイニング様
東京都の飲食業株式会社キープ・ウィルダイニング様に朝倉千恵子講演を開催しました。2012年から全社員の方に向けてビジネスマナー研修を導入くださっている同社での講演は、社員の方々の熱量もすさまじいものでした。
日本リゾートクラブ協会様
一般社団法人 日本リゾートクラブ協会様の会員企業様向け講演会を開催しました。実際のホテル業界の事例などを交えながら、受講生の方々にも積極的に参加していただくスタイルの講演会です。
結城商事輸送様
神奈川県の有限会社結城商事輸送様にてAIセミナーを開催しました。弊社で開催したAIセミナーをきっかけに、会社の将来の柱となる幹部の方にも業界の変化を知ってもらう目的で、社内セミナーを導入いただきました。AIの到来で、物流・運送業界も大きな変革が予想される中、これからどのような未来が待っているのか、またどのように運送業が変わっていくのかというお話を中心に進めていきました。
株式会社KSP様研修風景 2017年10月
2017年10月19日(木)、株式会社KSP様にて幹部候補生向け「攻めのマナー研修」を実施しました。今回の研修は、「KSPゼミナール」という幹部候補生育成の研修プログラムの一環で実施いただきました。KSPゼミナールの全6回の研修の中の4回を新規開拓が担当します。
JA伊勢
伊勢農業協同組合(JA伊勢)様にて女性職員のための未来を切り拓く『キャリア実現講座』を実施しました。女性ならではのキャリアプランの立て方を考える研修で「自分たちはどうありたいのか?」を考えていただく機会となりました。