東京都 一般社団法人 日本リゾートクラブ協会様 「業界事例を交えながら基礎教育の重要性を再認識」

日本リゾートクラブ協会様

今回の研修について

2017年09月14日(木)、一般社団法人 日本リゾートクラブ協会の会員企業様に向けて、代表朝倉の講演を行いました。

女性活躍推進と叫ばれる今、2,300人の女性を育成してきた朝倉だからこその講演を、とご依頼いただき、
実際のホテル業界の事例を交えながら、「勝ち残る企業・人財の条件」というテーマでお話をさせていただきました。
講演後にご記入いただいたアンケートより、一部をご紹介させていただきます。

「惹き込まれました。あっという間の90分間でした。
姿勢一つで印象が全く違うことを実感しました。」

「改めて教育の大切さを感じました。日々の課題のヒントを頂くことが出来ました。」

「講演会は苦手でしたが、飽きずに聞いていられたことが1番の驚きです。
人を惹き付ける話し方が参考になりました。」

「部下を育成する、人を預かっている立場において、初めて部下を持った時の覚悟の気持ちが再燃しました。
情熱を持って人を育てることが自分の成長にもなるし、人の将来を豊かに出来る。
本当に素敵な時間を出逢いをありがとうございました。」

「本当に基礎の大切さを改めて教えていただきました。
人生の中での転換期はどこかを見直し、今後に役立てていきたいと思います。」
日本リゾートクラブ協会様
昭和63年に設立された一般社団法人日本リゾートクラブ協会様では、
定期的に研修会を実施されており、スキルアップには力を入れているとお聞きしています。

今回の講演は、
会長:リゾートトラスト株式会社 代表取締役会長 伊藤 與朗様
副会長:株式会社鴨川グランドホテル 代表取締役 鈴木 健史様
教育委員長:株式会社萬代 代表取締役 杤本 雅尚様
常務理事:一般社団法人日本リゾートクラブ協会 事務局長 今泉 陽一様
のお力添えをいただき、実施に至りました。

講演後のアンケートでは、多数の企業様より、
「自社でも導入したい!」「同じ内容の講演を自社のスタッフにも聞かせたい」と、
非常に嬉しいメッセージをいただいております。
ご縁をいただいた企業様のお役に立てるよう全力でサポートして参ります。
実施研修
朝倉千恵子 講演
「勝ち残る企業・人財の条件」
実施回数
1回 90分
開催地
東京都
開催日
2017年09月14日(木)
参加者
一般社団法人 日本リゾートクラブ協会 会員企業様

▶講演をご検討中の方はこちらも合わせてご覧ください
講演