Blog

店舗接客の強化を目指した「組織力強化研修」

株式会社小菅不動産様

今回の研修について

2017年09月15日(金)から、神奈川県の株式会社小菅不動産様にて、全7開催の組織力強化研修がスタートしました!

今回の研修では、

①店舗接客の強化
②お一人おひとりの自分ブランド力の強化

を目指し、第一印象の重要性、ストアバリュー、礼儀の重要性、基本動作、名刺の渡し方、などを学びます。

受講生の声

「営業担当者がいない時でも、
店舗にいらっしゃるお客様全員に挨拶やお飲み物のお声がけなどを徹底することは改めて大事であると感じた」
「手が空いた時には、掃除や周りに目を配る事が更に出来ると感じた」

など、早速現場での取り組みを見直すようなお声もありました。

また、今回ご一緒に参加された小菅社長からは、研修の最後に、


「本日教えてもらった、
『ABCD法則』=『当たり前の事を 馬鹿にしないで ちゃんとやる それが出来る人』とのことだが、
当たり前の事をバカになって行うことが大事。

そして、今日習ったことは、仕事にももちろんですが、
私生活でも活かして欲しい(特にパートの皆さんは子供達にも伝えて欲しい)。
当たり前の挨拶ができない人もいる中で、この研修の内容が徹底できたら、日本が良くなっていくと本当に思う。

あと2開催参加する社員の皆さんは、しっかりと現場に取り入れ、お客様への対応に活かして欲しい。
そして、その姿を見たパートの皆さんに『やっぱり基本は大事であること』を示してほしい!
引き続き宜しくお願い致します!」

と、参加者の皆様へのメッセージがありました。

株式会社小菅不動産様

担当講師からのメッセージ

今回は、社員の皆様だけでなく、パート社員の皆様も参加された研修でした。
適度な緊張感の中、皆様で声をかけあい、最後にはハキハキ・イキイキと受講される姿が印象的でした。
小菅社長の「共通の認識を持つために、皆で取り組もう!」と決めてくださった研修への想いを胸に、
残りの研修も目一杯担当させて頂きます。

研修を行った皆様からの成功体験を聞かせていただけることを楽しみに、
またお会い出来る時まで、私も日々精進致します!引き続き宜しくお願い致します!

実施研修

組織力強化研修

実施回数

全7開催

開催地

神奈川県

開催日

2017年09月15日(金)~スタート

参加者

全社員(パートタイム社員含む)