コラムColumn

  • 研修・セミナー
  • 開催レポート

ホテル業界の今後の展望「勝ち残る企業・人財の条件」講演会

2017.07.21

今回の研修について

2017年09月14日(木)、一般社団法人 日本リゾートクラブ協会の会員企業様に向けて、代表朝倉の講演を行いました。

女性活躍推進と叫ばれる今、2,300人の女性を育成してきた朝倉だからこその講演を、とご依頼いただき、
実際のホテル業界の事例を交えながら、「勝ち残る企業・人財の条件」というテーマでお話をさせていただきました。

受講生の声

講演後にご記入いただいたアンケートより、一部をご紹介させていただきます。


「惹き込まれました。あっという間の90分間でした。
姿勢一つで印象が全く違うことを実感しました。」

「改めて教育の大切さを感じました。日々の課題のヒントを頂くことが出来ました。」

「講演会は苦手でしたが、飽きずに聞いていられたことが1番の驚きです。
人を惹き付ける話し方が参考になりました。」

「部下を育成する、人を預かっている立場において、初めて部下を持った時の覚悟の気持ちが再燃しました。
情熱を持って人を育てることが自分の成長にもなるし、人の将来を豊かに出来る。
本当に素敵な時間を出逢いをありがとうございました。」

「本当に基礎の大切さを改めて教えていただきました。
人生の中での転換期はどこかを見直し、今後に役立てていきたいと思います。」

担当営業からのメッセージ

昭和63年に設立された一般社団法人日本リゾートクラブ協会様では、
定期的に研修会を実施されており、スキルアップには力を入れているとお聞きしています。

今回の講演は、
会長:リゾートトラスト株式会社 代表取締役会長 伊藤 與朗様
副会長:株式会社鴨川グランドホテル 代表取締役 鈴木 健史様
教育委員長:株式会社萬代 代表取締役 杤本 雅尚様
常務理事:一般社団法人日本リゾートクラブ協会 事務局長 今泉 陽一様
のお力添えをいただき、実施に至りました。

講演後のアンケートでは、多数の企業様より、
「自社でも導入したい!」「同じ内容の講演を自社のスタッフにも聞かせたい」と、
非常に嬉しいメッセージをいただいております。
ご縁をいただいた企業様のお役に立てるよう全力でサポートして参ります。

実施研修朝倉千恵子 講演
実施回数1回 90分
開催地東京都
開催日2017年09月14日(木)
参加者一般社団法人 日本リゾートクラブ協会 会員企業様

▶講演をご検討中の方はこちらも合わせてご覧ください

関連するコラム

一覧に戻る

資料請求・お問い合わせ

研修やセミナーに関するご質問や、弊社の事業に関することなどご不明な点がございましたら何なりとお問い合わせください。
また、資料請求やお見積につきましてもお問い合わせフォームよりご依頼ください。

自動車ディーラー向け
研修はこちらから
お問い合わせ
page
top