対象別

株式会社キープ・ウィルダイニング様
東京都の飲食業株式会社キープ・ウィルダイニング様に朝倉千恵子講演を開催しました。2012年から全社員の方に向けてビジネスマナー研修を導入くださっている同社での講演は、社員の方々の熱量もすさまじいものでした。
AIセミナー
2017年04月28日(金)、第1回AIセミナーを開催しました。AIビジネスの第一線でご活躍のAI TOKYO LAB株式会社 北出様からこれからの私たちのビジネスや経営にAIがどのように関わってくるかなどを分かりやすく教えていただきました。弊社代表の朝倉が「アナログ人間代表」としてAIの様々な疑問を随時質問しながら進めていきました。
松下幸之助流『人間力』によるリーダー育成セミナー
2017年10月05日(木)、経営者&教育担当者向け「松下幸之助流『人間力』によるリーダー育成セミナー」を開催しました。最近、急激な社会環境の変化の中、部下を厳しく注意できないなどの部下育成のお悩みをもつ管理職の方を対象とした研修内容へのご相談が増えていることを受け、開催に至ったセミナーです。
株式会社KSP様研修風景 2017年10月
2017年10月19日(木)、株式会社KSP様にて幹部候補生向け「攻めのマナー研修」を実施しました。今回の研修は、「KSPゼミナール」という幹部候補生育成の研修プログラムの一環で実施いただきました。KSPゼミナールの全6回の研修の中の4回を新規開拓が担当します。
車のせんいち様
群馬県みどり市にある株式会社車のせんいち様にて、「プロ意識向上研修」第4回目を開催しました。これからの会社の中核を担っていく人材、自ら率先垂範して部下を導けるよう育って欲しいとの会社からの期待を背負っているメンバーです。「プロになるために必要なこととは?」全5回の研修でより深く、具体的に学んでいきます。
女性管理職養成塾10期の様子
2017年10月11日(水)、「女性管理職養成塾」の第10期がスタートしました。「女性管理職養成塾」ではダイバーシティーの一環として女性管理職の育成をテーマとし、“仕事ができて、愛されて、凛とした逞しい女性管理職”を育成することを目標としております。