コラム Column
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ビジネス営業スキル
営業研修のカリキュラムとは?
営業研修のカリキュラムについて 営業には、3つの要素があると言われています。顧客の価値の創造、マーケティング活動、そして商品・サービスを売る活動の集合体です。顧客の価値の創造とは、お客様が望んでいる商品やサービスを作り出
2022.05.24
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ビジネス営業スキル
営業スキルを学ぶ【カリキュラム その4】クロージングの注意点
売り込まないクロージング お客様と信頼関係が築けて、親しくなったとしても、契約をいただくことができなければ、営業の仕事としては不完全です。面談商談の結果、商品のプレゼンテーションをし、お客様のニーズにマッチする提案ができ
2022.05.24
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ビジネス営業スキル
営業スキルを学ぶ【カリキュラム その3】初回面談で気を付けること
面談で、お客様を惹きつけるコツ 初回の面談商談では、商品や価格の話ではなく、まずはひとりの人間として、お客様から信頼を得ることを優先させましょう。不審人物から話を聞く人はいないからです。お客様があなたのファンになることで
2022.05.24
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ビジネス営業スキル
営業スキルを学ぶ【カリキュラム その2】必ずアポが取れる電話の話し方とは
営業電話の正しいやり方を学び、実践しよう 電話営業が苦手と言う人は多いです。特に、厳しい語調で断られると、落ち込んでしまうということもあるかもしれません。しかし、電話営業で断られるのは当たり前なのです。だからこそ、コツを
2022.05.24
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ビジネス営業スキル
営業スキルを学ぶ【カリキュラム その1】初対面を制して、その気にさせる!
営業活動の基本について、学んでいきましょう! 営業は自分磨きの「旅」 「売れる営業パーソン」か「売れる営業パーソン以外」か。皆さんは、どちらでしょうか?ある経営者から聞いた話ですが、「売れる営業パーソンか、何年経っても売
2022.05.24
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ビジネス新人社員研修
新入社員研修の内容はここを押さえる!
新入社員研修のカリキュラムと内容 新入社員研修とは、一般的に、新卒で入社した新入社員に対して行う研修のことを言います。実務をこなす中で、大切な知識やマナー、配属される部署や仕事、業務についての知識を学んでいきます。 会社
2022.02.22
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ビジネス新人社員研修
新入社員研修における資料作成のポイント
新入社員研修では資料を活用する。 「2022年度新入社員の特徴と指導のポイント」資料(20p) 無料ダウンロード 新年度のスタート、そして多くの企業において新入社員が入社してくる4月、人事の仕事の一つとして、新入社員の受
2022.02.22
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ビジネス営業スキル
効果的な新入社員研修を実施するためのカリキュラムの組み方をご紹介
新入社員が入社して一番はじめに受ける「新入社員研修」。 社会人としての基本的なビジネスマナーだけでなく、企業理念の浸透、業務に関する専門知識など、学ぶべきことは多岐に渡ります。 新人育成は、入社してきた新入社員の「社会人
2022.02.22
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ビジネス新人社員研修
新入社員研修のスケジュールの組み方について
いよいよ、新入社員を迎える季節到来!その前に、新入社員研修のスケジュールを作る必要があります。とは言っても、何から手をつけたらよいのか、お困りの方も多いのではないでしょうか。企業によって、「新入社員研修」の目的や狙いなど
2022.02.22
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ビジネス営業スキル新人社員研修
新入社員研修の目的とは?
自社の今後の成長のカギは、新入社員にあると言っても過言ではありません。そんな宝の人材である新人の皆さんを育てる第一歩として大事なのが、「新入社員研修」。その目的について、今一度ポイントを押さえていきましょう。 そもそも新
2022.02.22
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ビジネス新人社員研修
新入社員研修を外部委託するときの選び方とオンライン研修おすすめの理由
社会人としての基礎、土台作りとなるのが「新入社員研修」です。コロナ禍により密を回避するために、内定者との関係構築や教育に対しての制限が多くなりました。このような時代の中で、どのように新人の成長を促していくのか、今、企業と
2022.02.22
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ビジネス新人社員研修
新人研修期間の決め方のポイントを紹介します!
新人研修の期間の平均はどのくらいでしょうか 当社をご利用いただく企業様においては、新入社員研修の期間は1週間程度~1年と幅があり、ビジネスマナーを中心とした新人研修の場合は2か月程度が多いです。ビジネスマナー研修を基礎編
2022.01.14
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ビジネス人材戦略
オンライン時代 研修会社とのミスマッチを避ける方法とは
インターネットを活用した「オンライン研修」。当社でも、コロナ禍を機に多くの企業様に新入社員研修を含む、さまざまな研修をオンライン研修でご導入いただいております。以前の「集合型研修」「対面型研修」(会場に受講生が集まり実施
2021.11.16
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ビジネス人材育成
「仕事と人」の関係が変わり始めた時代/ジョブ型移行でも大切にしたいこと
皆さん、こんにちは。季節の移り変わりはあっという間ですね。体調管理には十分お気をつけください。 さて、こちらのビジネスコラムで以前に、アメリカ留学をしていたときの話をしました。ステイ先のホストファザーは、アメリカ大手企業
2021.11.11
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ビジネス営業スキル
オンラインコミュニケーションに重要な3つの能力とは?
ある日の、オンラインミーティングでの指摘 「〇〇さんの画面はフリーズしているの?」ある日、社内ZOOMミーティング中に上司から言われた言葉です。「フリーズしていないのに、なぜそんなことを聞かれたのだろう・・・?真剣に上司
2021.09.24
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研修・セミナー開催レポート
管理職向け『行動指針スローガン策定研修』を実施しました
今回の研修について 栃木県 株式会社パナホーム北関東様にて、『「未来への懸け橋プロジェクト」~行動指針スローガン策定研修~』を実施しました。 事前の課題としては ・業界全体の競争激化により業績の低迷が懸念されていました。
2021.07.21
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研修・セミナー開催レポート
再現性の高い営業力を身につける!「大阪営業力強化セミナー」レポート
今回の研修について 毎年、ゴールデンウイークに名古屋で、お盆に大阪で行っているこの「営業力強化セミナー」。大阪では15回目を実施しました。営業の世界に身を置く方、児童教育に携わっておられる方、士業の方、部下の指導育成もし
2021.07.21
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ビジネス人材育成
人づての“陰口”と“誉め”がチームワークにもたらす影響とは?
『直接言わないで 陰で言うのは陰口 その場で言わないで後になって言うのは愚痴 人を介して耳に入る言葉は相手の主観も入り確実にずれる 尾ひれがつき面倒くさいことが起こる 誤解があったら直接話して解決せよ 話には必ず尾ひれが
2021.06.21