コラム Column
営業スキル
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ビジネス営業スキル
営業マンが陥りがち?!「だいたい病」と「のほう病」
こんにちは!株式会社新規開拓のスタッフです。 本日は、様々な研修を担当する中で気づいた(発見した)ことをご紹介します。 一つめは、「だいたい病」です。あまり、、、聞き慣れない病名ですが、その真髄を知れば、きっと納得いただ
2022.12.06
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ビジネス営業スキル
営業パーソンとしての「諦めない意識」とは
「お客様の気持ちがもっと分かりやすかったらいいのに…」営業をしていると、そんな気持ちになったことはありませんか?商品を売り販売実績を上げるためには、もちろん営業としての「販売能力」や「販売スキル」そして「折衝力」は重要で
2022.06.23
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ビジネス営業スキル
営業職が自力でマーケット開拓する方法とは
営業職として「新規顧客の獲得」は重要なテーマです。今回は、知人や友人に頼った新規開拓マーケットではなく、営業職として自力で新規顧客、新規マーケットを獲得する方法について学びます。 新規マーケットを開拓する方法 なぜ、自力
2022.06.14
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ビジネス営業スキル
お客様の本当のニーズを聞き出す営業とは
ヒアリングの5つの基本 成果を出す営業研修のカリキュラムを考えるには、ヒアリングスキルを身に付けることが重要です。今回は、ヒアリングの基本について考えていきます。 三つのきく 「きく」というと、どのような漢字を思い浮かべ
2022.06.08
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ビジネス営業スキル
コンサルティング営業を成功させるには
コンサルティング営業とは 扱う商品によっては、こちらが積極的に接客や営業活動をしなくても売れるモノがあります、例えば、コンビニエンスストアや、スーパーマーケットに置かれている食料品や、ドラッグストア等での生活必需品といっ
2022.06.08
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ビジネス営業スキル
営業力を高める営業研修カリキュラムとは?
営業研修のカリキュラムについて 営業研修のカリキュラムを考えるにあたっては、研修参加対象者と、そこで強化すべきポイントを洗い出すことが必要です。また、強化ポイントはエッセンスを伝えるだけでなく、「実際に行ってみる」時間を
2022.06.07
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ビジネス営業スキル
効果的な営業研修の内容とは?
効果的な営業研修の内容とは? 企業において営業活動は、生命線となる重要な活動です。しかし、営業活動において新規開拓をおこない、既存のお客様への売上を拡大していくことは、簡単なことではありません。多くの業界では、マーケット
2022.06.03
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ビジネス営業スキル
営業パーソンとして必要な「自分の育て方」とは
「努力すれば成功するとは限らない。しかし成功している人は必ず努力している」かの有名なドイツの作曲家ベートーヴェンの言葉です。みなさんは、この言葉を聞いてどのような感想をお持ちでしょうか。「結果を出す過程は理解している、そ
2022.06.03
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ビジネス営業スキル
トップセールスに学ぶ「売れる営業パーソンになるための時間管理術」
「トップセールス=タイムマネジメントの達人である」「営業パーソンの仕事の8割はスケジュール管理とタスク管理である」「売れている営業パーソンはスケジュール管理能力、タスク管理能力が非常に高い」などと一般的に言われています。
2022.06.03
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ビジネス営業スキル
営業研修 顧客の「心」と「行動」を動かす力とは
顧客と良好な関係を築き営業活動をしていた矢先、想定外の社会情勢によって景気の流れが変わり、急に「予算が厳しくなってしまって・・・」と言われてしまった、今まで行ってきた営業活動が思うように進まなくなった、という話は営業現場
2022.05.24
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ビジネス営業スキル
営業研修 新人でも実践しやすい営業のポイント
「売れる営業になりたいが頑張り方が分からない」「何をどうすれば売れる営業になれるのか、その方法が分からず悩んでいる」「成果を出せるようになりたいが、学ぶ機会がない」こんな営業の悩みを抱える社員は少なくないのではないでしょ
2022.05.24
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ビジネス営業スキル
コミュニケーション3つの「力」を磨いて営業力をアップさせる!
営業の基本は「人とのコミュニケーション能力」である 営業に限らずとも、仕事は人とのコミュニケーションをとって協力しなければ、何の成果も生み出せないことは、すでに皆さんもご存知かと思います。コミュニケーション能力とは、ひと
2022.05.24
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ビジネス営業スキル
営業研修のカリキュラムとは?
営業研修のカリキュラムについて 営業には、3つの要素があると言われています。顧客の価値の創造、マーケティング活動、そして商品・サービスを売る活動の集合体です。顧客の価値の創造とは、お客様が望んでいる商品やサービスを作り出
2022.05.24
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ビジネス営業スキル
営業スキルを学ぶ【カリキュラム その4】クロージングの注意点
売り込まないクロージング お客様と信頼関係が築けて、親しくなったとしても、契約をいただくことができなければ、営業の仕事としては不完全です。面談商談の結果、商品のプレゼンテーションをし、お客様のニーズにマッチする提案ができ
2022.05.24
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ビジネス営業スキル
営業スキルを学ぶ【カリキュラム その3】初回面談で気を付けること
面談で、お客様を惹きつけるコツ 初回の面談商談では、商品や価格の話ではなく、まずはひとりの人間として、お客様から信頼を得ることを優先させましょう。不審人物から話を聞く人はいないからです。お客様があなたのファンになることで
2022.05.24
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ビジネス営業スキル
営業スキルを学ぶ【カリキュラム その2】必ずアポが取れる電話の話し方とは
営業電話の正しいやり方を学び、実践しよう 電話営業が苦手と言う人は多いです。特に、厳しい語調で断られると、落ち込んでしまうということもあるかもしれません。しかし、電話営業で断られるのは当たり前なのです。だからこそ、コツを
2022.05.24
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ビジネス営業スキル
営業スキルを学ぶ【カリキュラム その1】初対面を制して、その気にさせる!
営業活動の基本について、学んでいきましょう! 営業は自分磨きの「旅」 「売れる営業パーソン」か「売れる営業パーソン以外」か。皆さんは、どちらでしょうか?ある経営者から聞いた話ですが、「売れる営業パーソンか、何年経っても売
2022.05.24
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ビジネス営業スキル
効果的な新入社員研修を実施するためのカリキュラムの組み方をご紹介
新入社員が入社して一番はじめに受ける「新入社員研修」。 社会人としての基本的なビジネスマナーだけでなく、企業理念の浸透、業務に関する専門知識など、学ぶべきことは多岐に渡ります。 新人育成は、入社してきた新入社員の「社会人
2022.02.22