女性のためのリーダーシップコミュニケーション集中講座【後編】

【コミュニケーションメソッド48】を完全習得!
「女性のためのリーダーシップコミュニケーション集中講座」は、
井上さんの独自カリキュラムである全6回の講座のうち、
特別に前半部分の3回のみ、コミュニケーションメソッド24を学べる講座として開講しました。
しかし、いざ学び始めると
奥が深くて面白い!
もっともっと知りたい!
半分だけじゃなくてやっぱり全部学びたい!
というお声が聞こえてきました。
そこで!もっともっと学びたい!という方向けに
「女性のためのリーダーシップコミュニケーション集中講座 後編」を開催しております。



テーマと日程
メッキではない、ホンモノのリーダーになるために・・・
本来井上敬一氏の講座は全6回、
「コミュニケーションメソッド48」を伝えての卒業です。
3回の講座を通して、「コミュニケーションメソッド24」を学んできましたが、
実はその後の後半のマインドセットがもっと大切です。
【プログラム】
☆人間関係を持続させるコミュニケーションマインド
前半で学んだ、他人とのコミュニケーションから、
後半ではさらに一歩踏み込んだ、自分とのコミュニケーションを学びます。
前半で学んだことは、いわば「モテテク」。
恋愛で言うと付き合うまでにコミュニケーションテクニックですが、
後半のコミュニケーションマインドは、「人間関係の持続」。
ただ、モテるだけではなく、モテ続ける人になるためのマインドセットを行います!
☆エコグラム(性格分析)
リーダーとしての強みと弱みが分かる
☆エンプティチェア
自分と他人を許すことができるセルフカウンセリング
☆振り子の法則
ホスト時代、女性をいわゆる”信者客”にしてきた禁断の法則!
☆マイライフライン
あなただけの帝王学
などなど、ここに挙げたものはあくまで一例。
真のリーダーシップを発揮するために必要なマインドとコミュニケーションメソッドを学びます!

※第6回の終了後、懇親会を予定しております。

「人に好かれる技術」で業績アップの企業様が多数!
僕が実際に研修に入って『人に好かれる技術』をお伝えしている企業様から、業績アップのご連絡を多数いただいています。
僕が実際に研修に入って『人に好かれる技術』をお伝えしている企業様から、業績アップのご連絡を多数いただいています。

僕は『人に好かれる技術』しか教えていません。
ではなぜ、こんなに業績があがるのでしょうか?
業績を上げるには、
① 顧客数を増やす
② 顧客単価を上げる
③ 顧客リピート率を上げる
この3つしかありません。 お客様に好かれると、
一番変化するのは、『お客さまとの接点の量と質』です。
今までより好感をもたれるので、お客様との関係性はとても良好になります。
そうすると話す時間の量が増えます。
そこで、量が増えると、単純に商品の話などをする会話の質も上がります。
そして、好感度の高いスタッフに勧められた商品はやはり自然と売れてゆきます。
結果として、単価が上がりますし、
“また来たい”という欲求もお客様側で生まれるので、リピート率が上がっています。
お客様は感情で動きます。
なので、会社やショップの名前で購入を決めるのではなく、
誰がそれを売っているのか?で購入を決定するのです。
同じセールストークを使っても、人によって差が出るを見ると明らかですが、
お客様は「誰から買うか」が大事なのです。
追伸:
次回の講義で皆さんと会えなくなるのも寂しいでーす。
引き続き宜しくお願いいたします。
次回の講義で皆さんと会えなくなるのも寂しいでーす。
引き続き宜しくお願いいたします。

※第6回の終了後、懇親会を予定しております。