【オンライン】ビジネスコミュニケーション研修|ビジネスマナー研修・人材育成なら新規開拓(東京・名古屋)

【オンライン】ビジネスコミュニケーション研修

ビジネスコミュニケーション研修

研修会場 オンライン開催です。
金額 33,000円(税込)
これまで3000社の研修実績がある企業の「完全オンライン指導のマナー研修!」
基本的なビジネスマナーをしっかりと身につけたいという方におすすめのオンライン研修が新登場!ビジネスで評価されるためのコミュニケーションの基礎を学びます。
この研修では、オンラインでマナーを含めた、ビジネスの基礎を学ぶことができます!

ビジネスの基礎能力とは、①反応力、②愛嬌力、③セルフ・コントロール力の3つ。
新入社員から、中堅社員の方まで、ご参加いただける、公開型のオンラインマナー講座です。
1名様から、ご参加いただけます。

セミナー内容


①社会人としての土台となる態度能力の向上を目指す
やる気、積極性などのモチベーションや、人間関係構築力等、仕事人としての基礎、「態度能力」のレベルを引き上げることを重視していきます。

②「知っている」ことと「できる」ことを一致させる
頭で分かっている状態の「知っている」ことと、実際に行動に移す「できる」 ことの違いを認識し、「知っている」ことと「できる」ことを一致させていきます。

受講生が十分に、「納得」し実践いただくために、「何故、必要なのか」という動機付けに重点を置いた進行。

■ 到達目標
(1)ビジネスマナー、コミュニケーションの重要性と基礎知識を学ぶ
(2)トレーニングを通して知っているだけではなくできるようになることを目指す
(3)現場で実践する意味とメリットを理解し、翌日から実践できるようになる
研修項目
1.成長するための二つの能力とは
(1)3つの人材
(2)二つの能力とは

2.マナー(礼儀)とは
(1)礼儀の定義
(2)5種類の礼儀
(3)礼儀が悪いことでのマイナスとは
(4)職場での礼儀
(5)身だしなみを確認しよう

3.基本動作
(1)立ち姿勢・挨拶の基本
(2)表情
(3)発声練習

4.敬語・言葉遣い
(1)敬語の基本
(2)クッション言葉
(3)好ましくない言葉遣い
(4)ビジネスにおける定型の文章を使いこなそう

5.ビジネスにおける話の聞き方
(1)相手が話したくなる聞き方、とは?
(2)相手の情報をもらうための訊き方
(3)会話を促進するための相槌のポイント

6.名刺交換・席次
(1)名刺の渡し方
(2)インパクトを与える名刺交換とは
(3)複数の相手との名刺交換
(4)席次

7.電話応対
(1)電話応対の基本
(2)電話の受け方
(3)電話のかけ方
(4)伝言メモの書き方
(5)携帯電話のマナー

8.報連相の基本
(1)報連相とは
(2)報告のポイント
(3)普段の報告を見直そう
(4)ロールプレイング練習

9.総復習・まとめ
(1)本日のまとめ
(2)決意表明
研修効果
1.ビジネスの基礎能力を知り、できるようになります。
2.自分の現状を知り、改善策を考えられるようになります。
3.現場ですぐに実践できるビジネススキルが身につきます。
4.感じの良い表情と発声ができるようになります。
5.組織での衝突や葛藤の疑似体験ができます。
研修対象者
新入社員の方、中途入社、若手・中堅社員の方
研修時間
10:00~17:00(うち1時間休憩)
定員
50名まで
開催形式
Zoomで開催します。
受講用URLはご入金確認後に改めてご連絡いたします。
注意事項
1.筆記用具、メモをご準備をください。 (一部グループワークがございます)
2.10分前より受付致します。必ず5分前にはご入室下さい。   
※開始後のご参加はお断りすることがございますのでご了承下さい。
3.顔出し(ビデオon)でのご参加をお願いします。
4.一人一台のPC、もしくはタブレットでご参加ください。
5.安定したWi-Fi環境でご参加をお願いします。
研修に参加した受講生より、下記のような感想をいただいています。

名刺交換の本当のやり方を知ることができて良かったです

ミスを報告することに、とても抵抗があったのですが、ミスは組織で解決するということを知りました。少し気持ちが楽になりました

お客様に対して、立ち上がって挨拶するものだと知りませんでした。明日からは立ち上がります

身だしなみの中で、スーツのパンツのプレスをきちんとつけることを知りました。ジャケットのポケットのフラップの扱いや、胸のポケットにペンを入れてはいけないと分かったので、実践します

電話の声が小さい、暗いと言われていたのですが、改善できそうです!

開催日程

以下の開催日よりご希望の日程のお申込みボタンよりお申込みください。