【オンライン】新人・若手プロ社員化研修|ビジネスマナー研修・人材育成なら新規開拓(東京・名古屋)

【オンライン】新人・若手プロ社員化研修

プロ社員化研修

研修会場 オンライン開催です。
金額 30,000円(税別)
これまで3000社の研修実績がある企業の「完全オンライン指導のマナー研修!」
この度、「仕事基礎力強化研修」をオンライン版としてリニューアル致しました!
オンラインで効果を上げるためのプログラムを一から開発! 新人・若手をプロへと導きます。
この研修では、オンラインでマナーを含めた、ビジネスの基礎を学ぶことができます!

ビジネスの基礎能力とは、①反応力、②愛嬌力、③セルフ・コントロール力の3つ。
新入社員から、中堅社員の方まで、ご参加いただける、公開型のオンラインマナー講座です。
1名様から、ご参加いただけます。

セミナー内容


①社会人としての土台となる態度能力の向上を目指す
やる気、積極性などのモチベーションや、人間関係構築力等、仕事人としての基礎、「態度能力」のレベルを引き上げることを重視していきます。

②「知っている」ことと「できる」ことを一致させる
頭で分かっている状態の「知っている」ことと、実際に行動に移す「できる」 ことの違いを認識し、「知っている」ことと「できる」ことを一致させていきます。

受講生が十分に、「納得」し実践いただくために、「何故、必要なのか」という動機付けに重点を置いた進行。
研修項目
午前中のゴール 
『プロとして、周囲に必要とされ、かつ会社(社会)に貢献できる人財になる』

午前 (体得・実践研修) 

・研修での約束事
・礼儀の重要性
・プロ化7原則
・基本動作
・名刺の渡し方
・電話応対
・席次
・午前の締めくくりと午後に向けて

午後のゴール
若手社員としての役割期待の理解と提供価値を自覚する
多様な年齢・価値観・生活様式の違うビジネス世界の基本的CCマナー

午後(ディスカッション形式の研修)

・時代の変化と環境の変化
 時代の変化を正しく受け止める
今こそ私たちは「自律」を目指す
今、大切にするべきもの・こと

・文書化されないマナー ジェネレーションギャップ
 『自分の当たり前』の不確かさを知る
 あなたの常識は他人の非常識
ジェネレーション・ギャップ
✓呑み会の席 無礼講のマナー
✓場面に応じての正式なドレスコード
✓食事をご馳走になった御礼できていますか
✓話すよりメールやライン・・は正しいか?
✓有給休暇は当然の権利ですが・・
✓社長に声を掛けられた!!その時どうする?
✓イマドキのネット投稿の危険性

・コミュニケーションツールは「癒しに」「武器」「凶器」になることば力
 つたえるために「きく」スキル
 ✓相手の話を聴く技術  『きく』ということ
 ✓信頼関係構築のための技術
「伝える」スキル
 ✓言いたいことを上手に伝えるために必要なこと 
 ✓頼む、断る、叱る、反対する、批判を受けるときの
    
武器になる言葉
あなたの行動「こんなところで」判断される
シチュエーション事例

・プロの部下になるためにビジネスの鉄則「報・連・相」
✓上司・先輩の意向を汲み取る努力
✓指示されたこと≠求められていること
✓主体的な行動 他責と自責 
報連相は上司のためならず!
 ✓失敗を隠して「大失敗」を呼ぶリスク
 ✓「あなたのピンチ」上司は軽やかに救出 
 ✓「もう一度言って」と言われない報告の方法
他・・・

・あなたの「伸びしろ」が未来を創る
 例)あなたの給与・賞与以外で、
会社が負担している費用から見る期待度
研修効果
1.ビジネスの基礎能力を知り、できるようになります。
2.自分の現状を知り、改善策を考えられるようになります。
3.現場ですぐに実践できるビジネススキルが身につきます。
4.感じの良い表情と発声ができるようになります。
5.組織での衝突や葛藤の疑似体験ができます。
研修対象者
新入社員の方、中途入社、若手・中堅社員の方
研修時間
10:00~17:00(うち1時間休憩)
定員
50名まで
開催形式
Zoomで開催します。
受講用URLはご入金確認後に改めてご連絡いたします。
注意事項
1.筆記用具、メモをご準備をください。 (一部グループワークがございます)
2.10分前より受付致します。必ず5分前にはご入室下さい。   
※開始後のご参加はお断りすることがございますのでご了承下さい。
3.顔出し(ビデオon)でのご参加をお願いします。
4.一人一台のPC、もしくはタブレットでご参加ください。
5.安定したWi-Fi環境でご参加をお願いします。

開催日程

以下の開催日よりご希望の日程のお申込みボタンよりお申込みください。