接客応対研修

接客応対研修

研修会場 研修会場/会議室/ショールーム、等
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攻めのビジネスマナーを
身につける
お茶出し、名刺交換など当たり前の動作一つで、他と圧倒的な差をつける接客所作を学びます。「おもてなしの心」を形にする接客とは?

研修内容

研修項目
【接客応対研修 基本コース】
1.オリエンテーション
2.職場活性化
3.第一印象の重要性
4.発声練習 言語明瞭化訓練
5.言葉づかい
6.名刺交換
7.順序席順
8.電話応対
9.お茶出し
10.ご案内の仕方と所作
ビジネスマナーの基本を徹底します。
研修効果
【接客応対研修 効果】
1.事務、内勤者の意識改革ができる。
2.社員の行動が一変する。
3.礼儀の重要性についての考えが徹底強化される。
4.知っていることと出来ることが一致するようになる。
知っているようで出来ていないビジネスマナーの基礎基本がしっかりと身につきます。
研修対象者
お客様と接する全ての方
研修時間
5日~6日 (1日4時間または6時間)
人数
1クラス20名まで(複数班可能)
※時間、班数、内容はカスタマイズ可能です。お問い合わせください。

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新規開拓からのメッセージ

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