売れる営業になるための
6つのポイントを伝授!
営業研修
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営業力強化のために必要な6つの項目を学び、明日から即戦力となる営業マンを育てる営業研修。
【営業力強化の6項目】
1.第一印象力を高める
2.重要人物に見える立ち居振る舞い
3.説得力のある声の作り方
4.ラポール(相手の心を開くトーク)の極意
5.契約に近づく質問・遠ざかる質問の違いとは?
6.応酬話法「切り返しトーク」
【営業力強化の6項目】
1.第一印象力を高める
2.重要人物に見える立ち居振る舞い
3.説得力のある声の作り方
4.ラポール(相手の心を開くトーク)の極意
5.契約に近づく質問・遠ざかる質問の違いとは?
6.応酬話法「切り返しトーク」
研修内容
- 研修項目
- 【営業研修 項目】
【第1日目】
<初対面時の第一印象を高める>
1.洗練された立ち姿
2.お辞儀と座り方
3.信頼を勝ち取る印象力
4.インパクトを与える名刺交換
<究極の応酬話法>
1.NOの言葉への切り返しトーク
2.ネガティブな言葉も質問で切り返す
3.良い質問、悪い質問を知る
4.質問をすることで一歩踏み込む
5.実際の現場で出る、断り文句を切り返す
6.「Yes+肯定+共感」の法則
7.相手を怒らせずに情報を引き出す
8.また会いたいと思うトークとは?
【第2日目】
1.【1日目】を終えての復習
2.社会の五科目(礼儀の重要性)
3.「ハイ」の返事の重要性
4.基本動作
5.椅子の座り方
6.話の聞き方
7.魅力ある表情/心を開く表情
<営業力の強化>
1.営業の3パターン
<応酬話法の実践>
1.ロールプレイング
2.相手をムッとさせずに情報を引き出す
3.また会いたいと思うトークとは?
<プラス@として>
1.成功事例・他社事例
2.「喜怒哀楽」セッション
3.声の印象と声の戦略的な使い分け
4.各種審査
- 研修効果
- 【営業研修 効果】
1.当たり前のことを当たり前にできる人財になる。
2.挨拶、笑顔を徹底習得し、第一印象力を上げる。
3.全力で仕事に取り組む姿勢が身につく。
4.社内、社外でのコミュニケーション力があがる。
5.顔と名前を覚えてもらえる名刺交換ができるようになる。
- 研修対象者
- 営業社員
- 研修時間
- 4時間
6時間
- 人数
- 1クラス20名まで(複数班可能)
※ 時間、班数、内容はカスタマイズ可能です。お問い合わせください。