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講演

心に“やる気”の火をつける 朝倉千恵子 講演

90分という時間の中で、経営者の想いや企業方針を“熱く”伝え、講演参加者および社員のモチベーションアップを実現します。また、各地域の商工会議所・商工会メンバー向け講演では、ビジネスを維持拡大するために大切なことをお伝えし、地域活性化のお手伝いもいたします。誰よりも「人財の可能性」を信じてきた朝倉千恵子の魂の言葉が、参加者の心を揺さぶります。

シチュエーション

他、年齢や職種を問いませんので、お気軽にご相談ください。

朝倉千恵子の講演は次の要望にお応えします

社員のモチベーションが下がっていて、元気がないので、気合を入れ直してほしい

企業理念が浸透しておらず全社員のベクトルが同じ方向に揃っていないため、理念や方針を改めて腹落ちさせたい

新年度に向けて、新たな目標に向かって全社員一丸となって走り出すための景気づけをしたい

安全大会を利用し、協力会社さんにも礼儀を重んじる姿勢を身につけてほしい

社内の人間ではなく、あえて第三者の言葉で、挨拶などの基本的なビジネスマナーの重要性を伝えてほしい

特徴

(Point1)90分間で、劇的な意識改革

どんなに正しいことも、聞く耳が立っていない状態で伝えては右から左へと抜けてしまいます。朝倉千恵子の講演では、まず徹底的な「動機付け」を行います。その上で企業理念や経営者の思いを伝えるからこそ、参加者の心を打ち、たった一度の講演でも劇的な意識改革が可能となります。

(Point2)体得型の講演で、変化が目に見える

朝倉千恵子の講演は、ただ一方的に語り掛けるのではなく、立ち方・座り方・お辞儀の仕方など簡単なビジネスマナーをその場でその場で一緒に行う体得型です。聞く姿勢がガラリと変わり、その変化の大きさに驚かれます。また、身体を動かすからこそ90分という時間があっという間に感じられ、参加者の満足度が高いのも特徴です。

(Point3)3,000社以上の会社を見てきたからこそ伝えられるメッセージ

朝倉千恵子には、新規開拓の設立以来、通算3,000社以上の企業様とお取引をし、現場を見てた実績があります。机上の空論ではなく、仕事のリアルをその目で見て、その身で感じてきたからこそ伝えられるメッセージがあります。経営者として、講師としての経験の中で見出してきた「勝ち残る人財となるための条件」は分かりやすく伝えます。

講演プログラム例

1.「自分ブランドに磨きをかけろ!」 : 営業パーソン向け

モノが売れないといわれる時代。それでもどこの業界にも必ずトップセールスは存在します。同じ商品を扱っていても、売れる営業と売れない営業がいるのはなぜなのか?
モノ以外のものに値段がつく時代・・・付加価値勝負の時代です。「あなたから買いたいと言われる自分になれ!」という新規開拓の魂をお伝えします。

2.「21世紀ステキに輝く女性のために」 :女性向け

21世紀は販売・営業・サービスの時代と言われています。女性たちの感性・才能が活かされる時代です。この時代に輝くことができる人は「変化に敏感で豊かな感性をもち、信念をもって 行動できる人」です。借金地獄を脱出すべく、35歳を過ぎての中途採用、未経験からトップセールスへ・・・「働く女性の応援団長」朝倉千恵子から、元気に明るく 前向きな女性たちへの応援メッセージを送ります。

3.「勝ち残る企業・人財の条件」 :経営者向け

朝倉千恵子節がさく裂!通算3,000社以上、十万人以上のビジネスパーソンと関わってきたからこそのリアルな視点で、他のどのコンサルタントやアナリストとも異なる視点で企業の未来を語ります。これまでの常識が通用しなくなっている今、教育のあり方、人材活用のあり方も変わって きています。経営者は、これからの会社を「人財」をどのように考えていけばいいのか。勝ち残っていく企業の条件を語ります。

4. 「初対面の一分間で相手をその気にさせる技術」 : 接客、営業パーソン向け

第一印象は数秒で決まる!基本のビジネスマナーを体得して他社の営業や接客スタッフとの差別化を図ります。誰からも「感じが良い」と言われる第一印象力を身につければ、それだけで営業の成約率が大幅に向上します。徹底した立居振る舞い、笑顔、洗練された身のこなしを体得する、朝倉千恵子ならではの講演スタイルです。

5. 「夢の実現 ~ モチベーションアップ ~」 : 一般社員向け

 強い思いは必ず叶う!! 目標を明確にすることが、夢を実現するための第1歩です。今は小さな変化でも角度が1度違えば、1年後、3年後には大きな差になります。一度は人生のどん底を味わいながらも、夢を叶え、人生を取り戻した朝倉千恵子が、全ての人にエールを送ります。

※講演のテーマや内容は、ご要望に応じてカスタマイズいたします。お気軽にご相談ください。

参加者の声

これからの接客において、第一印象をもっと大事にしていきます。お客様へのサービスは何かということを考えて、後ろ向きな考えは捨てて、ポジティブに行動していきたいです。まずは、「ハイ」と返事をすることを意識していきます。

今日の講演は、朝倉先生の話に聞き入ってしまい、あっと言う間でした。先生ご自身のお話や実話など、とても感動しました。先生のような女性になれるよう、日々精進していきたいと思いました。

仕事だけでなく日々の生活に十分使えるに内容でした。未来を見据えた行動をしていかないとならないですね。物事に対する考え方や姿勢を改めて考えさせられました。

短い時間で基本的な内容ではありましたが、普段の研修とは違い、普段では教わらないことも盛り込まれていたため、大変勉強になりました。私は新入社員の中で一人だけの女性営業職で不安が一杯でしたが、朝倉先生が35歳で初めて営業をし、一か月目から成績トップだったという話を聞いて、頑張ってみようとやる気になりました。

お客様への対応や動作ひとつで、お客様の購買意欲が変わってしまうのが分かりました。明日からはお客様に喜んでもらえるような笑顔や、キビキビとした動作を意識していきます。

「自分ブランドに磨きをかける」ということを教わりましたが、まさに今の自分に課せられた課題と同じでした。これからは、周囲との協力しつつも選ばれる自分になれるよう、仕事に励んでいきます。

※受講生個人の感想です。

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