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電話営業 応酬話法研修

まずは電話営業・テレアポに対する苦手意識の軽減から。
段階的な学びで成約・アポイントに繋がるトーク習得を目指す

電話営業・テレアポが苦手だという方は多くいます。本研修では、まず、「電話の向こうには自社の商品を待っている方がいる」というマインドを形成し、テレアポに対する苦手意識を払しょくすることを図ることから始めます。さらに切り返しトークなどの実践的な技術を磨き、電話営業・テレアポの決定率向上を目指します。

対象者

電話営業についてこのようなお悩みはありませんか?

電話営業で断られると、すぐに心が折れてしまう社員がいる。断られても落ち込まない強さを身につけてほしい。

電話営業での成功・成約率が全社的に上がらない。どうにか、電話越しの営業力を向上させたい。

資料や身振り手振りが使えない電話では、営業トークが大切になるはず。お客様からの断りの文句にも怯まない、ハイレベルな営業トークを身につけてほしい。

電話営業やテレアポに苦手意識を持つ社員が多い。電話を掛けるのが怖くなくなる、いっそ掛けるのが楽しいと思えるくらいになってほしい。

特徴

※特徴をPointの形で紹介しています。数は研修ごとに変わることを想定しています。

(Point1)断られても折れない強さを身につけるためのマインドセット。

電話応対を苦にしなくても、電話営業やテレアポは苦手だという方は多くいます。顔も見えない中、お客様からすげなく断られて、成約はおろか、アポイントメントも中々取れないという状況ではモチベーションの維持も難しいものです。本研修では、まず電話営業に対するマインドセットを行い、心から整えることからはじめます。

(Point2)基本から応用まで。電話での会話レベルの底上げを図る

本研修では発声練習やトークスクリプトの口なれ練習、礼儀礼節の重要性の確認といった基礎訓練から始まり、ペアになってのロールプレイング、実際にアポがとれた際の成功事例の共有など、基本から応用までを学びます。知識として学ぶだけで終わらず、実際に声に出すことを重視しており、声の抑揚を個別に指導したり、スマホに録音してその語りを確認したりと、実技を踏まえた指導が特徴的です。

(Point3)応酬話法のブラッシュアップで、よりハイレベルな会話を目指す

電話で営業をする場合には、通常の電話応対よりさらにハイレベルな会話が求められます。そこで本研修ではお客様からの断りの文句に対する切り返しトークの作成も行います。質問形式で小さなイエスを積み重ねることで、成約・アポイントにつなげていく道筋を確かめながら、応酬話法のブラッシュアップも徹底的に行い、テレアポの決定率向上を目指します。

研修プログラム

全2日間開催

1.基本トレーニング
2.電話応対
3.感情表現
4.電話営業スクリプト
5.小さな成長、成功の発表
6.礼儀の重要性
7.テレアポのポイント
8.ラポール
9.断り文句の書き出し
10.意気込み発表
11.配属後にテレアポを行ってみて
12.アポ取りロールプレイ
13.断り文句の書き出し
14.質疑応答
15.意気込み発表
16.成果発表
17.成功事例の共有
18.トークの見直し
19.アポイント取りロールプレイ
20.質疑応答
21.意気込み発表
22.成果発表
23.成功事例の共有
24.トークの見直し
25.アポイント取りロールプレイ
26.質疑応答
27.研修のまとめ
28.決意表明

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