何を言われても切り返せる自信がつき、電話営業・テレアポに対する苦手意識が激減!
電話営業・テレアポが苦手だという方は多くいます。本研修では、まず、「自社の商品を待っている方が絶対にいる」というマインドを形成し、テレアポに対する苦手意識を払しょくします。さらに切り返しトークなどの実践的な技術を磨き、電話営業・テレアポの決定率向上を目指します。

対象者
- 営業職の方
- 電話営業・テレアポに慣れていない方
本研修は次の要望にお応えします
特徴
※特徴をPointの形で紹介しています。数は研修ごとに変わることを想定しています。
(Point1)断られても折れない強さを身につけるマインドセット。
電話応対を苦にしなくても、電話営業やテレアポは苦手だという方は多くいます。顔も見えない中、お客様からすげなく断られて、成約はおろか、アポイントメントも中々取れないという状況ではモチベーションの維持も難しいものです。本研修では、まず電話営業に対するマインドセットを行い、心から整えていきます。
(Point2)基本から応用まで、電話での会話レベルを徹底的に底上げする
本研修では発声練習やトークスクリプトの口なれ練習、礼儀礼節の重要性の確認といった基礎訓練から始まり、ペアになってのロールプレイング、実際にアポがとれた際の成功事例の共有など、基本から応用までを学びます。知識として学ぶだけで終わらず、実際に声に出すことを重視しており、声の抑揚を個別に指導したり、スマホに録音してその語りを確認したりと、実技を踏まえた指導が特徴的です。
(Point3)応酬話法のブラッシュアップで、よりハイレベルな会話を実現
電話で営業をする場合、通常の電話応対よりさらにハイレベルな会話が求められます。そこで本研修ではお客様からの断りの文句に対する切り返しトークの作成も行います。質問形式で小さなイエスを積み重ねることで、成約・アポイントにつなげていく道筋を確かめながら、応酬話法のブラッシュアップも徹底的に行い、テレアポの決定率向上を目指します。
研修プログラム
全2日間開催
1.基本トレーニング
2.電話応対
3.感情表現
4.電話営業スクリプト
5.小さな成長、成功の発表
6.礼儀の重要性
7.テレアポのポイント
8.ラポール
9.断り文句の書き出し
10.意気込み発表
11.配属後にテレアポを行ってみて
12.アポ取りロールプレイ
13.断り文句の書き出し
14.質疑応答
15.意気込み発表
16.成果発表
17.成功事例の共有
18.トークの見直し
19.アポイント取りロールプレイ
20.質疑応答
21.意気込み発表
22.成果発表
23.成功事例の共有
24.トークの見直し
25.アポイント取りロールプレイ
26.質疑応答
27.研修のまとめ
28.決意表明