新規開拓
新規開拓について
研修
セミナー
導入事例
よくある質問
採用情報
お問合せ
商品購入
ブログ
新規開拓について
会社概要
企業理念
新規開拓の教育理念
朝倉千恵子プロフィール
書籍紹介
パブリシティ
研修ブログ
研修・セミナー情報
公開セミナー 一覧
講師派遣型研修 一覧
女性活躍推進を考える企業様へ
新入社員育成 特設ページ
研修・セミナーをお考えの方
導入企業様の声
オンライン研修のポイント
ビジネスマナー基礎講座
ビジネスコラム
企業のお悩み解決集
動画で見るビジネスマナー講座
コンタクト・その他
メールマガジン登録
リンク集
プライバシーポリシー
サイト利用規約
特定商取引に関する表記
採用情報
商品購入
ブログ
お問合せ・資料請求
ホーム
研修
training
研修
テーマ別
コミュニケーション
(15)
接遇マナー&顧客満足
(4)
営業力
(3)
マネジメント
(11)
クレーム対応&メンタルヘルス
(3)
コーチング
(8)
階層別
新人
(11)
若手
(11)
中堅
(15)
管理職
(15)
経営幹部・経営者
(9)
研修一覧
コミュニケーション
接遇マナー&顧客満足
新入社員ビジネスマナー研修
新入社員のときに、どのような指導教育を受けたかで、その後の仕事人生が大きく左右されます。株式会社新規開拓では10年後、20年後、30年後の成長を見据えて、新入社員育成に取り組んでいます。...
コミュニケーション
若手社員のための習慣力研修~自分を成長させ続けるために
仕事にも慣れてきて、会社の中も外も見えてくる若手社員。この時が一番危ないのをご存じですか?若手社員が気をつけなければならないのは、経験値が低いということです。仕事を任されているからといって、一人前のビジネスパーソンに育ったわけではありません...
マネジメント
管理職研修~部門を変革する部長の役割と経営実務
課長から部長に昇格した時に陥りがちなのが、「大課長」になってしまうことです。課長がやるべき仕事と、部長がやるべき仕事は明確に違います。そして、役職が上がれば上がるほどリスクに対する恐怖が働き、現状維持をしようとします。部門を改革するには意識...
コミュニケーション
マネジメント
コーチング
徹底コーチング研修
コーチングを学んだことがある方は多いのではないでしょうか? それらは、現場でフル活用できていますか? どんなに良い知識も、実際に使えるよう繰り返しトレーニングをしないと、なかなか自分のものにならない、身につかないというお声はよく耳にしま...
コミュニケーション
マネジメント
コーチング
次世代リーダーのためのフォロワーシップ研修
フォロワーシップとは「リーダーを補佐し、その責任遂行を“共同責任者”として支える能力」と言えます。従って、良きフォロワーになれなければ良きリーダーになることはできません。逆に言うなら、良きフォロワーになることは良きリーダーになるための準備で...
コミュニケーション
コーチング
人生100年時代の社会人基礎力研修
経済産業省の提唱する「人生100年時代の社会人基礎力」に準じたプログラムです。3つの能力(前に踏み出す力、考え抜く力、チームで働く力)を身につけ、発揮するために3つの視点(目的、学び、統合)のバランスを図りながら自己をリフレクション(振り返...
コミュニケーション
マネジメント
コーチング
新時代に対応するリーダー研修
オンラインがビジネスツールとして当たり前に使用される中で、「オンラインは相手の気持ちが良くわからない」「コミュニケーションが取りづらい」など、多くのリーダーや管理者からの声が入ってきます。 現在のリーダーには、オンラインとオフラインの両方...
コミュニケーション
コーチング
プロ意識向上研修
この研修は、組織で働く全てのビジネスマンにとって最も重要な、プロとしての意識を醸成する為の研修です。この研修でいうと「プロ」とは、組織に成果として実質的な貢献をする人のことです。 どんな組織においてもトップ層が社員に望むことは、「トッ...
クレーム対応&メンタルヘルス
メンタルケアで行動のパフォーマンスを上げよう~行動心理学でストレスに勝つ
働く人の3人に2人は、職場の人間関係や在宅ワーク等の働き方の変化などが原因のストレスを感じています。ストレスは、個人のメンタルケアだけでなく、職場全体のパフォーマンスにも大きく影響します。行動心理学をもとにした科学的な予防方法を活用して、日...
1
2
3