【アクティブラーニング型】新入社員向け
「テレアポ・営業トーク研修」
テレアポ・営業への「苦手意識・恐怖心」の払拭から始め、「お断りに対する反論処理」といった実践的スキルまで習得!

- 【料金・所要時間】(1クラス20名まで)
- ・24万円〜/4時間~/4時間~
- 【内容例】
- 「電話応対」から「アポイント取りロールプレイ」まで電話営業全般
- 営業やコールセンターに配属された新入社員若しくは営業初級者で、基礎の基礎から営業やトークスキルについて身に着ける・見直す必要がある方
対応地域 | 全国 |
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特徴 |
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受講形式 |
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今の若手社員の多くはメッセージングアプリが主な連絡手段で、テレアポどころか電話対応自体に「苦手意識」を抱いています。
営業以前の壁で心が折れてしまうケースも。
本研修は、テレアポや営業トークに特化した集中プログラムです。
何度もロールプレイを繰り返す実践型研修で「苦手意識」の克服から、現場ですぐ活かせる「実践的なスキルの習得」までを目指します。
御社の「課題」から研修を設計します!
無料で一時間!
デモンストレーションいたします!
この研修が向き合う新入社員の
「課題」

メッセージングアプリ中心の環境で育っており、電話応対自体に「苦手意識」あり。
特に、見知らぬ相手への電話に、恐怖心を感じている。

お客様の断り文句にすぐ落ち込み、悩んでしまう。
「この人には売れない、無理だ」とすぐに判断し。踏み込むことなく、諦める。

お客様と会話が成り立っていない。
緊張や知識・経験不足から「ぎこちない営業トーク」になってしまう。
この研修が提供する解決の
「方法」

苦手意識を払拭するため、基礎の基礎から丁寧に指導。
ロールプレイを繰り返し「わかる~できる」レベルまでへの自然な成長を促します。

電話営業に対するポジティブな心構えを醸成。
断られても「落ち込まない強さ」と「お断りに対する反論処理」を身につけます。

声の抑揚や話し方の個別指導を行い、録音を用いて「できたつもり」を徹底排除。現場で通用するレベルに引き上げます。
この研修が目指す新入社員の
「姿」

電話営業への苦手意識や恐怖心、不安を克服。
むしろ得意と思える自信と実力を育みます。

断り文句や反論に落ち込まない。
冷静に受け止めて、前向きに切り返せるようになります。

会話レベルが格段に向上。スムーズで自然なトークによって、お客様と信頼関係を築くことができるようになります。
研修プログラム例
全2日間開催
- 基本トレーニング
- 電話応対
- 感情表現
- 電話営業スクリプト
- 小さな成長、成功の発表
- 礼儀の重要性
- テレアポのポイント
- ラポール
- 断り文句の書き出し
- 意気込み発表
- 配属後にテレアポを行ってみて
- アポ取りのロールプレイ
- 断り文句の書き出し
- 質疑応答
- 意気込み発表
- 成果発表
- 成功事例の共有
- トークの見直し
- アポイント取りロールプレイ
- 質疑応答
- 意気込み発表
- 成果発表
- 成功事例の共有
- トークの見直し
- アポイント取りロールプレイ
- 質疑応答
- 研修のまとめ
- 決意表明